HomePresent page

内容説明:

sample

 商品の成分や添加物が気になった事はありませんか? カタカナで知らない成分が書かれているが、これは何の為に入ってるんだろう、身体に良いのかな悪いのかな…。
 調べれば分かるんだけど、面倒で「まぁ、いいや! 食べちゃお!」そんな貴方におすすめです。バーコードをスキャンするだけで、その商品の情報と含まれている成分/添加物の情報が見れます。また、投稿画面でみんなの意見が聞けて、とっても便利です。調べたら、貴方も気になる商品をエントリーしてみましょう。MyNoteに記録され、その商品に投稿される、みんなの意見が集まります。
 調べて納得したら購入へ、SHOP検索機能が付属しているので、ショッピング検索をしてください。ネットショップ(楽天、※Yahoo追加予定)で購入出来るお店の情報がレビューの多い順序に表示されます。そのままShopのホームページで購入するも良し、戻って類似の商品を探すのも良し、じっくり調べてください。
 ※今後、放射能に関する情報も表示出来るようにカテゴリー一覧に項目をもうけています。もし情報があれば投稿をお願いします。

使い方:

1.Barcode:成分添加物情報かショッピング情報を押してBarcodeをスキャンしてみましょう。フォーカスすると緑の枠が表示されます。

sample

2.Price List:ショッピング情報からスキャンされた商品一覧(レビューの多いShop順)が表示されます。欲しいものがあれば詳細画面で情報を見ましょう。もし気に入ったら店のHPに行ってレビューを見たり、商品の購入をしてみてください。







3.Item Entry:成分添加物情報からスキャンされた情報が表示されます。成分添加物が足らない場合は登録してみてください。それを見た投稿者から助言を聞く事が出来ます。通常、スキャンされていない場合は最新の商品リストが表示されます。商品をエントリーする場合は右上のボタンを押して登録してください。バーコードスキャン画面で、商品が登録されていない場合もエントリー画面が表示されます。SHOP検索最上位の情報が初期入力されているので、誤っている場合は修正してください。
※月初にNewの表示が切り替わります。

sample
sample
 
sample













  

4.My Note:下段のMyNoteタブを押すと貴方が登録した商品の一覧を見る事が出来ます。  ※使用する場合はアカウントが登録されている必要があります。

sample

5.Setting:右上のボタンを押して、貴方のアカウント(ニックネーム)とパスワードを登録してください。商品エントリーとMyNoteが使えるようになります。※アカウント(ニックネーム)は自分が覚えられるものであれば何でも結構です。ただし他人が先に使用している場合は使えません。パスワードも何でも結構ですが、他人に分からない半角英数字、通常は4桁以上を入力してください。




お願い:

1.皆さんが利用されますので成分添加物のエントリーは正しい項目を選択してください。もし間違った場合は投稿画面で『間違い』を入力してください。
2.利用者様が快適にご利用いただく為に、公序良俗に反するもの、その他運営者が不適切と判断した投稿が発見された場合、予告無く削除する場合があります。
3.第三者の著作権、その他知的財産、プライバシー権、肖像権、その他一切の権利および利益を侵害する内容は投稿しないでください。
4.ご利用者様に不便をおかけしないように改良していく予定にしています。ご要望があれば、お問い合わせ下さい。

ページトップへ

http://antennaart.web.fc2.com/ MENU

Copyright (C) 2012 Antenna Art All Rights Reserved.
inserted by FC2 system